プランタンの日記

プランタンは女の子です。1児のママそして夫がいます。転勤多い夫についていっています。

夏休みを利用して軽井沢へ行ってきました(森のホットスプリング&スパ)

仕事の夏休みを合わせて、友人と軽井沢1泊旅行へ行ってきました。
東京から新幹線でたったの一時間。駅弁を食べているうちにあっという間に到着。
今回は軽井沢駅からシャトルバスの出ている「ザ・プリンス軽井沢」に宿泊しました。目的はゆったりと過ごしながらアウトレットでの買い物です。
チェックインを済ませた後、無料のレンタサイクルで軽井沢プリンスリゾート内を一周しました。
自転車は普段乗らないので、緑の中で走れたのはとても気持ちが良かったです。
一回りした後は、アウトレットの半分をウィンドウショッピング。明日の為の下見をしました。
ただでさえ安いのに、そのうえセールをやっているお店もあるから、欲しいものがどんどん増えていってしまいます。
少し歩き回り、疲れてしまったので、大好きなゴディバのショコリキサーで一休憩。甘いドリンクですが、フローズンシェイクなので夏でもぴったりです。
その後、夕食に備えて再びウィンドウショッピングをしながらお腹をへらしました。
夕食は、信州と言えばお蕎麦!ということで、「信州そば処 やまへい」。
ショッピングセンターの端の方にあるので比較空いていて、ゆっくりお蕎麦を堪能できました。
夕食の後は一旦ホテルへ戻り、「森のホットスプリング&スパ」という温泉施設へ行きました。

プリンスホテル系列です。


ホテルからは離れているので、ここへも自転車で。
大人な雰囲気のある温泉施設で普段の疲れを癒し、一日目が終了。
2日目、朝食はホテルで食べました。
目の前がガラス張りで池と緑を眺めながらの朝食です。
パンやオムレツ、ベーコンなどの朝食コース。優雅にゆっくり食事をしてコーヒーを飲む。
とても贅沢な時間を味わえました。
バイキング形式の朝食も大好きですが、たまにはこのような形式も良いですね。
その後、チェックアウトまでは部屋でのんびり過ごし、再びアウトレットへ出かけました。
昨日下見したお店を再び訪れ、予定にはなかったのですが、あまりにも安くなっていたのでバッグを買ってしまいました。
40%offがさらに30%offになっていたので・・。
本当であればもっともっとショッピングをしたかったのですが、今回は疲れを残さない為に、夕方前の新幹線を予約していたので、早めに切り上げて、駅へ向かいました。
たった1泊でしたが、息抜きは十分でき、満足な旅でした。