プランタンの日記

プランタンは女の子です。1児のママそして夫がいます。転勤多い夫についていっています。

旦那様に支えられてると感じる日々。

最近仕事中は汗が引かなくなるほど暑いし、父親の事で色々と悩んでいるので、食欲が無くなりつつあります。

昨日も冷やしラーメンにしたのですが、あまり食欲が無かった為にあまり食べれませんでした。

それをなるべく悟られないよういつものように振る舞っているのですが、旦那様もわかっているようで私が残業するという内容のメールをした時や、今日旦那様が先に家を出る時に「あまり無理はするなよ。」と声をかけてくれました。

その一言が凄く嬉しくて、でも無理をせずにはいられないので、「大丈夫だよ。」と返事しました。

旦那様も色々と仕事が重なって疲れているのに、本当に嬉しかったです。

その他にも、味の保証はないと言うと「そんな事ないよ」と言って食べてくれたり、食べ終わったあとに「御馳走様、美味しかった」と言われると、作って良かったなって感じます。

行ってきますのキスも、頭を撫でてくれるのも嬉しくて、なんやかんやで私を見てくれているので、凄く心強くて支えられてるなぁって気がします。

結婚してまだ2年なってないのですが、そうやって少しずつ夫婦になっていくのかなって思います。

仕事の面でも、旦那様が私の仕事を少しでも理解してくれているからだし、こうやって働こうと思えるのも旦那様がいるからこそです。

私も旦那様を支えられていれば良いのですが、私は私に出来るサポートしかしてあげられないので、毎日不安です。

それでも一緒にいて、ちゃんと帰ってきてくれるだけでも私はここにいて良いのだと思います。

私にとっても、旦那様にとっても、これから先も良いパートナーであり続けたいです。

旦那様がいるから今の私があるのだと、旦那様に示していきたい。

旦那様がいるから幸せなのだと感じて欲しいです。