プランタンの日記

プランタンは女の子です。1児のママそして夫がいます。転勤多い夫についていっています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

久々の一人クッキング

昨日から義母は仕事なのか、旅行なのか分からないけど泊まりに出掛けていない。いつも夕飯の支度は義母と私でするけど、昨日と今日は私一人。義母は料理をしながら片付けるってことをしない。料理中散らかるのは嫌だから私が片っ端から出たものを片付ける。…

夏休みを利用して軽井沢へ行ってきました(森のホットスプリング&スパ)

仕事の夏休みを合わせて、友人と軽井沢1泊旅行へ行ってきました。東京から新幹線でたったの一時間。駅弁を食べているうちにあっという間に到着。今回は軽井沢駅からシャトルバスの出ている「ザ・プリンス軽井沢」に宿泊しました。目的はゆったりと過ごしなが…

京都を徒歩で周遊してきましたアバンティ→ドン・キホーテ→西院のTSUTAYA

昨日は朝8時頃に彼氏と朝ごはん食べにすき家に行きました。 豚汁、鮭、納豆定食食べました。彼氏はたまごかけご飯定食を食べたはりました。 安くてボリュームあって美味しかったです。 その後は家に戻ってYouTube見ながら用意してました。京都駅の近くにある…

旦那様に支えられてると感じる日々。

最近仕事中は汗が引かなくなるほど暑いし、父親の事で色々と悩んでいるので、食欲が無くなりつつあります。 昨日も冷やしラーメンにしたのですが、あまり食欲が無かった為にあまり食べれませんでした。 それをなるべく悟られないよういつものように振る舞っ…

またカレーライスを食べてしまった・・・。

昨日の夕食はカレーライスでした!正確には今朝も。 昨日は、キーマカレー風。 ルーは、 ジャワカレー<キーマカレー 中辛>を使いました。 https://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,087593.html キーマカレー ひき肉と細かく切ったニンジン・玉ねぎで…

初めて会った人とのメッセージ例がやばめだったので紹介する!

個々のサイトに載っているマッチングアプリのメッセージ例が凄くやばい! 【メッセージの例文16選】マッチングアプリのやりとり内容・話題作りのコツ! かなりリアルで、いろいろ想像してしまいます。こういうマッチングアプリって相手が全く分からないから…