プランタンの日記

プランタンは女の子です。1児のママそして夫がいます。転勤多い夫についていっています。

朝早くから出張のため道南

朝早くから出張のため道南へ!
ずーっと高速にも乗らず移動してました(><)
今の担当者から自分への担当者変更のため名刺片手にペコペコ( ¨? )
しかしまぁ暑い!暑すぎる!
近年の北海道の夏おかしいよ!
自分子供の頃こんなに暑くなかったと思うんだよねぇ(ーー;)
汗でワイシャツが肌に引っ付く不快感……
本州で働いてる方々、ようやくこの不快感の苛立ち身に沁みるほど感じましたm(_ _)m
お客様の所から車へ!
エアコンってすごいね!
これ発明した人ほんとすごい!
除湿やし涼しいし!
たまらんわぁ( *´?`* )
そして先輩は無言でエアコン全開(笑)
やっぱり暑かったんすね(笑)
仕事した感がないけどすごい疲れる。暑さで。
途中で寄った上ノ国道の駅のレストランでご当地名物の「てっくい」の天ぷら定食を食べました!
「てっくい」って何?ってなると思うんですが平目らしいです。
衣サクサクで身はホクホクで旨い!
プライベートでも来たいなぁって思いつつがっついてました(笑)
しかし、北海道って広いねぇ。
函館地図見ても近いやんって思ってたけど仕事で3回目となると新鮮味もなく移動が長い!
まぁ長い!
江差松前木古内北斗市→函館
遠い!
でも見ましたよ新幹線の線路(笑)
3回目来ててもタイミング合わず未だに走ってるとこ見てません(笑)

そしてホテルにチェックイン。
前回和室で散々だったホテルなのですが今回は奇跡的に洋室!
和室、部屋風呂なかったんすよ。
大浴場へ行かなきゃなんなくて……。
僕、湯壷に入れないんすよ。苦しくてしょうがなくて……
そんなこんなで期待を抱き部屋へ……
!!
めっちゃいい!
部屋風呂ついてる!
今テンション高いです(笑)

あ!ちなみに函館地区ホテル取りづらいらしいですよ!
旅行でいらっしゃる時は早めに手配された方がいいかと……。