プランタンの日記

プランタンは女の子です。1児のママそして夫がいます。転勤多い夫についていっています。

週に1度の休日で、いつもどおりの休日

夜勤明けだったので、朝9時頃から寝て、昼の12時過ぎに起きました。
先週借りたDVDを返すのが目的でしたが、途中電気屋に寄りました。hdml用の変換アダプタを買うためです。

今日も気温は高く、曇り空にやや雨降りといった様子で、非常にすっきりとしない様子でした。

 

車で30分ほどかけて、まず電気屋です。

探していた品を見つけ、やや高いなと思いながらも購入。またもポイントカードを忘れました。というより、もはや使う気もないのでしょう。

その後、おもちゃ屋さんに寄りました。

 

 

レゴブロックやプラモデルをみるものの、自分が子供の頃に遊んでいたようなものはもう無く、なんだかさみしさを覚えて店をあとにしました。
そこから5分もかからないイオンに行きました。
イオンモール、というのでしょうか。

 


服屋、靴屋、100円ショップ、本屋など。様々入っています。
とりあえず店内をあちこちぐるりと周り、暑かったのでアイスを買いました。
レギュラーサイズのダブルです。キャラメルとバニラの2段重ね。
甘くて美味しかったです。
その後、ピザを買い、レンタルビデオ店へ行きました。
私は映画が好きなので、過去に見た作品を懐かしんで、店内を歩き回るのが好きです。
この映画、どんなだったかな。これは面白かった、つまらなかった。
自分の記憶に問いかけ、呼び覚まします。
覚えてないこともしょっちゅうですけど。

 

 


ディープ・ブルーという映画、を見つけました。
子供の頃にテレビで見たことのある映画でした。サメの映画です。
大変面白いですが、今日は借りませんでした。
見たことのあるもの、ないもの、あわせて9本を借り、近くのラーメン屋さんで夕食を済ませました。

 


豚骨のスープが特徴的なお店で、塩ラーメンとは思えないほどに、こってりとしていました。
はじめて食べましたが、濃厚な味がとても美味しかったです。
その後、帰宅しました。
hdmlのアダプタはしっかりとはまりましたが、ディスプレイの電源コードが無かったために、今日も結局使えぬまま。

とても充実した一日でした。